運転マナーが悪いと思っていたら自滅

自動車の運転があまり得意でないと認識している私は、基本的に安全運転を心がけています。
追い越しなどは極力せず、迷惑をかけないよう、事故を起こさないよう運転をしています。
このように運転をしていると、いわゆる運転マナーが悪い方からは
「運転マナー」が悪いととらえられることがあるようです。
速度をそれほど出さず運転をしているので、速度を出したい方からは邪魔になるのでしょうね。

先日も、こうした方から煽られる経験をしました。
とはいっても、前も詰まっているのでどうしようもなく放っておいたのですが、
わずかなスキをついて抜かしてきました。
抜かしたところで前が詰まっているのでどうするのだろうと思っていたところ、
結局はやはり詰まり横並びになりました。
それでも隣の車は、前の車をあおるなど、かなり悪態をついていました。
そのドライバーは、さんざんいろいろな行為をした結果、
ハンドル操作をミスしたらしく、直線にもかかわらず、
そして誰にも接触していないにもかかわらず、
急スピンをして真横の壁に正面から激突してしまいました。
幸い、スピードが出ていなかったので怪我などはなさそうでよかったのですが、
やはり丁寧に運転しないとこういうことが起きるのですね。

ミュゼの予約が取れない!
ミュゼオンライン予約は当たり前!

今から考えてもすごい事故ですが、
もしスピンが逆回転だったら私の車が巻き込まれていたと思います。
運転マナーだけは少し考えてほしいものです。

スノーボードに行った時の渋滞の思い出

私は以前、スノーボードの行きと帰りに渋滞を体験しました。

夜中から出発して朝余裕を持って着く予定だったのですが、同じことを考えている人は多く、朝の着く頃スキー場に近付くとともに道路は混み、なかなか車が動きませんでした。

結局スノーボードが始められたのは思っていた時間より遅くなってしまい、こうなることを予想して暗いうちに着いて車の中で仮眠をとるくらいの余裕を持てれば良かったなと思いました。

帰りももう少し滑りたいのを我慢して、お昼ご飯を食べて少し滑ったあとに早めに切り上げたつもりではいたのですが、私たちと同じように次の日が仕事だという人が多く、早めに帰る人たちで渋滞してしまいました。

運転してくれた友達は日帰りで夜から運転していてあまり寝ていないことと渋滞からかなり疲れてしまい、途中で休憩をとらなければ運転できない状態になってしまいました。

私も全然車が動かないことにイライラして疲れてしまいました。

スノーボードは楽しかったので行きに大変な思いをしたことも忘れかけていたのですが、帰りの渋滞のせいで楽しかったスノーボードが一気に渋滞の思い出に変わってしまいました。

これからは渋滞にはまることのないように、早めに行動するようにしたいです。

脱毛ラボの予約をしたい!
敏感肌の顔の脱毛専門店

私が乗ってみたいと思っていた車

私は、トヨタのアルファードにずっと乗ってみたいと思っていました。
女性でも、あんな大きな車をなんなく乗りこなしているママ友をみた時から、ずっと憧れれていました。

でも、いくらするのかな~?と金額を調べてみたら、すごい高かったのです。
その金額にびっくりしてしまいました。
ですから、そんな高いアルファードを乗りこなしているママ友は、もっとすごいと思いました。

でも、いつかは乗ってみたいと思っていました。
そんな時に私に3人目の子供が出来たのです。
そして、チャイルドシートを3台付けると、今乗っている車はとても狭く感じるようになってきたのです。
ですから、大きな車が欲しいと思うようになってきました。
そして、今の車も買い替えの時期になっていましたので、これは、今こそ、アルファードに乗る時期だと感じました。

そして、思い切ってアルファードを購入したのです。
子供が3人いて、アルファードの支払はとても頑張らないといけませんが、思い切って買ったことにとても満足しています。
車内はとても広くて、チャイルドシートを三台乗せても余裕です。
3列目も広いので、とても乗り心地がいいです。
憧れのアルファードを買うことが出来て本当にうれしいです。

車を高く査定したい方はこちら
ミュゼ会員の予約の仕方はここ

鳥取の合宿免許に行ってきました!

免許を取るとき、悩んだのが自動車教習所へ通うスタイル、合宿スタイルどちらにするかということ。

周りの経験談を聞いてみると、教習所に通うスタイルなら家から近い場所を選ぶほうが良くとのこと。
バイトの合間とか、勉強の合間に自分のペースで練習できるらしい。

合宿スタイルは、ガッツリ勉強できてレッスン枠も確保されているそう。
地方に行くと美味しいものも食べられるし、遊ぶ時間もあるとか。

私の場合、短期集中型だし、飽きっぽいので、がっつりの合宿スタイルを選ぶことにしました。
できれば楽しい場所がいいよなぁと、いろいろ見比べてみると、
鳥取が安い費用で楽しめそうなので申しみました。
友人と同じ部屋にしてもらえるとあり安心です。

長距離バスに乗って、鳥取に到着!
早速、翌日から基本的な自動車ルールや、心臓マッサージの研修、実際の運転など休む暇もありません。
でも、スケジュールは最初から組まれているので、迷う必要はなかったし、
半日フリーの日もあったので、がっつり遊ぶこともできました。

半日休みの日は、同じ部屋の子達と鳥取砂丘へ。
バッチリ海水浴も楽しんで、すっかりリゾート気分♪

最終試験も無事合格できたし、同じ釜の飯を食べて一緒にがんばったので、
同じ部屋の人たちとは今でも仲良しです。
結果、私のオススメは合宿スタイル!
楽しみながら免許取れちゃいますよ☆

クラッシュしても

理想のドライブデートとは何か考えてみました。それは・・・

みなさんは今までに理想のドライブデートというのを真剣に考えた事はありますでしょうか。
私はこれまで理想のドライブデートというものを考えた事がありませんでしたが、最近になって理想のドライブデートというものを考えるようになりました。

そして、私が考える理想のドライブデートというのは、やはりそれなりにカッコイイ車でデートをするのが最低限要求されると思っています。その時に使う車が軽自動車だなんてあり得ません。

  • CX-5の値引きなら
  • フォレスターの値引きなら
  • やはり普通車であるのが最低でも要求されると思います。そして、車中から見える景色が綺麗な所へ行ってロマンチックな気分に浸れるようにお膳立てするようにしなければならないと思っています。

    それで、景色を十分楽しんだ後は豪華なホテルに乗り付けるくらいの事はあっていいと思います。
    そして、豪華な食事をすれば万全だと思います。

    信号が黄色になるとアクセルを踏む友人

    友人は、あまり車の運転が上手ではありません。
    どう下手くそなのかと言いますと、少々無茶な運転を平気でするのです。

    例えば道路を走っている際、前にある信号が黄色になると、少し距離があったとしてもアクセルを踏むのです。

    道幅や交通量を見たとき、どう考えてもブレーキを踏むタイミングの時であっても、その友人は必ずアクセルを踏んでしまいます。

    そのため、信号に侵入する時はすでに赤の時も少なくなく、下手をすれば左右からの車が走り出していることもしばしばあります。

    しかし、その友人はあまり道路状況を見ていないのか、そういったことが怖くないようです。

    私は臆病なので、道幅に合ったスピード以上を出すこと自体が怖いので、彼の無茶で無謀な運転というのは少々理解に苦しみます。

    たまに彼の車の助手席に乗ることがあるのですが、そのたびに私はひやひやしてしまいます。

  • パズドラ 魔法石 無料
  • 真夜中の心霊スポットドライブ。

    学生時代の真夜中に、友達の家に集まっていました。
    男ばかり4人で特にやることもなく、そのうちの一人が
    「そうだ、○○までドライブ行かない?」と言い出したのです。
    ○○とは心霊スポットのことです。
    早速、みんな車に乗り込み、いざ心霊スポットを目指しました。
    往々にしてよくあることですが、心霊スポットは
    山の中が圧倒的に多いものです。
    その場所も山奥でした。
    街路灯は整備されているのですが、それは大きな通りだけです。
    脇道は真っ暗なのです、そのうち脇道に行ってみようということになり、
    心霊スポットは後回しにして脇道に入ったのです。
    道が細くて行き止まりになりました。

    すると、バックで下がらなくてはなりません。
    慎重に慎重に何度もハンドルを切りながら下がったのですが、
    初心者だからおぼつきません。
    結果、元に戻ったら夜明けで、お開きになったのです。
    よくあるパターンの解散ですね。

    バイク 買取

    私の憧れた車は…最高級でした??

    私には、一度、乗ってみたい、憧れの車があります??
    ランボリギーニのムルシエラゴです??
    この車に乗りたいと思った理由は、私の勤めている会社の社長、愛用の車で社長が出勤なされる際、見るたびに「素敵な車だなぁ~??」と思いうっとりしてしまいます。

    初めは、「何という名前の車かな?」と思っているだけだったのですが、あまりにも気になって来たので、車に詳しい、会社の同僚に聞いてみたら、「ランボリギーニのムルシエラゴ」という車と言うので、ネットで調べてみると、値段に驚きました…??
    高級感はありましたが…高級すぎです??

    私は欲張りな性格をしているのか、高級な車と知ってしまった以上、ますますムルシエラゴに乗りたいとと言う気持ちが強くなりました。
    私のお給料では、いくら働いても、一生乗れないかもしれませんが、一度は乗ってみたいです??

    車 査定相場

    ムダ毛の処理をしたらかえってみっともない指になってしまいました

    私は手足の指や甲のムダ毛は、以前はシェイバーで剃って処理をしていました。
    それらのムダ毛は本数が少ないうえ細くて色も薄いので、それほど目立たない存在ではありましたが、放置しておくのも抵抗がありました。
    せっかくおしゃれな指輪などをつけても、ムダ毛があるせいでその魅力が減りますし、指輪をつけていない時もムダ毛があるとどこかみっともなく見えてしまうからです。

    そのため週に1~2回ほどシェイバーで剃っていたのですが、時々皮膚まで削ってしまい、ヒリヒリとしてしまうことがありました。
    しかも何度かは、切り傷となって出血までしたことがあります。

    シェイバーの傷って、とても痛いですしなぜか炎症しやすいのですよね。台所仕事などで手をよく使うからかもしれませんが、赤く腫れあがってしまうことが多かったです。
    そのため、ムダ毛が生えている状態よりも悪い意味で目だってしまうようになりました。
    ですから今は、シェイバーの使用はやめて、脱毛クリームで処理をしています。
    それに今年こそは、ミュゼ 予約裏ワザを利用してサロンデビューしたいです。

    Hello world!

    WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !